アロハ! ユウリです。
最近2歳の娘、レナがハマっているもののひとつが猫。
お気に入りの猫のぬぐるみで遊んだり、公園で野良猫を眺めたり、猫がとっても好きなようです。
今回は、そんな娘と一緒にアラモアナセンター内の猫カフェ「キャットカフェ・モフ」へ行ってきました〜。
キャットカフェ・モフは、ワイキキのインターナショナル マーケットプレイス内とパールリッジセンターにも店舗があり、アラモアナセンター1階海側の店舗は6月1日(土)にオープンした新店です。
朝の開店時間10:00に行ったのですが、到着するなり窓の向こうの猫に釘付け(笑)。「入りたーい!」と入店が待ちきれないようでした。
まずはカウンターで受け付けをします。QRコードを読み込み、オンライン同意書にサイン。終了時間になるとバイブレーションで知らせてくれるブザーを受け取り入店しましょう。
受け付けカウンターでは、缶バッチやトートバッグといったグッズも販売していましたよ。
【料金】
・30分:$23/ひとり(ドリンク1杯込み)
・60分:$28/ひとり(ドリンク1杯込み)
・3歳以下:無料(ドリンクは含まれません)
(軍関係者、カマアイナは10%オフ)
広々としたお店は清潔感があり、居心地の良い空間です。猫が遊べるような壁のインテリアもおしゃれ。入り口にはブランケットやクリーナーも完備されています。さりげない気遣いがありがたい〜。
娘はというと、さっそく猫の元へと駆けつけておりました。
アラモアナ店には、全13種類、17頭の猫が暮らしていて、それぞれにハワイ語の名前がつけられているのだそう。
毛がふわふわの子や目の色が綺麗な子、人懐っこい子、のんびり屋さんな子など、それぞれ個性がありますが、みんなリラックスしているのが印象的でした。可愛いなぁ。
ちなみに、写真・ビデオ撮影はOKですが、猫の目に影響があるフラッシュの使用は禁止されています。
-
クランチースナック($3)
-
フラッペ・トリート($5)
猫たちを見たり、触れたりするだけでも充分なのですが、追加料金で「クランチースナック」や、ゼラチンと猫の餌を使って作るオリジナルのおやつ「フラッペ・トリート」を購入してみるのがおすすめです。
なぜなら…
こんなに猫たちが集まってくるんです!
猫たちからのモテ期を味わった娘は大喜び…を通り越して、もはや無言に(笑)。寄ってきた猫たちにせっせとおやつをあげたり、触ったりと、ふれあいタイムを満喫していました。
猫を触る際、抱き上げることは禁止されているのでご注意を。また、おやつをあげる時は、必ずスプーンを使用しましょう。
毎日12:00、17:00は猫の食事の時間「カウカウタイム」で、猫たちが食事を楽しむ様子が見られます。飼育員から猫たちの種類や習性などに関するお話も聞けるので、猫を飼ってみたい…という方は要チェックです。
猫の生態をしっかりと理解したプロの飼育員が在籍しているので、ここで暮らす猫たちも安心ですね。
猫じゃらしのようなおもちゃやボールも用意されているので、ぜひ猫たちと遊んでみてください。
入場料には、コーヒーまたは紅茶が1杯含まれています。アラモアナセンター店はキッチンも完備しているので、追加料金$2でこんなに可愛いラテアートも楽しめるのが魅力。
コーヒー、紅茶のほか、追加料金$1でオレンジジュースやプランテーションティー、$2でブルーラズベリー・ゼリーソーダといったフルーツフレーバーのソーダにゼリーを入れたオリジナルドリンクもオーダーできます。
猫たちに囲まれながらドリンクを飲むひと時…癒やしでしかないですね。
終了の時間になっても、帰りたくないという娘…。キャットカフェ・モフ、とっても気に入ったみたいです。
猫たちに、ほっぺたやおでこをピトッとくっつけて「好き」を伝えていました。
最後にスタッフのクインさん(写真左)とジョンさん(写真右)と。常時スタッフの方が見守ってくださるので、安心して猫たちとのふれあい体験ができました。
娘も「ミャオミャオ(猫)見た!」と繰り返し話すほど楽しめたようで良かったです。
動物、猫好きの方はぜひ立ち寄ってみてくださいね!キャットカフェ・モフ
<ワイキキ店>
- 住所
- 2330 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815 インターナショナル マーケットプレイス2階
- 電話番号
- 808-808-2044
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!