アロハ! ヒロヨです。
2024年1月20日(土)にカハラエリアに誕生した「與平寿司(Yohei Shshi)」の2号店。オープン当初はディナー営業のみでコースメニューを提供していましたが、現在はランチ営業もスタートし、アラカルトメニューも新登場。今回は新メニューのテイスティングイベントの様子をお届けします!
オープニング時にエリカが訪れた際のレポートはこちら↓↓↓
-
お店はカハラマーケットがあるクオノ・マーケットプレイス内。カウンターとダイニング席があり、高級感のある店内です。
カハラ店の新アラカルトメニュー
まずはオーガニック野菜と生ハムのサラダ($20)からスタート。色鮮やかな野菜がきれい~。しゃり酢のドレッシングには、ドラゴンフルーツも使っているのでさっぱり爽やか。サラダのトッピングにあしらわれた葉を模ったものは、紫芋でできていてポリポリとしたクランチーな食感がアクセントになっていました。前菜にぴったりの一品です。
そしてさらに絢爛豪華な盛り合わせが目の前に登場。
シグネチャーディッシュのお造りタパス盛り合わせ($85)は、豪華食材がずらり。お寿司やお造り、お寿司、魚のグリル、サザエ、手羽先コンフィなどカハラ店自慢のメニューが全9品。いろいろな味を少しずつ味わえるのがうれしい! どれから食べようか本気で迷ってしまいました(笑)。
とくにお気に入りは、中央の海宝ロールとその下にある大葉の天ぷらに北海道産ウニを乗せたもの。巻き寿司は具材が占める割合が高く、贅沢な味わいが口いっぱいに広がって幸せ~。大葉とウニも食感楽しい一品。濃厚なウニが口の中でとろけつつ大葉の香りも堪能できて、美味しさの余韻にしばし浸っておりました。
次は焼き物です。銀鱈の西京焼き($32)は、味噌の塩加減がちょうどよくて脂が乗った鱈は最高。白ご飯が欲しくなります。ちなみにご飯は$5でサイドオーダーできますよ! 厳選したコシヒカリで炊いたご飯との組み合わせは最強ですね。サイドには旬野菜のピクルスが付きます。
そして、テーブルに出された瞬間、思わず「分厚い~」と声を上げたのが、極厚とんかつ($38)。
-
上から見てもボリュームたっぷり。
-
横から見るとこの厚み!!
低温でじっくり火を通しているからお肉が柔らかい。ハワイ産パイナップルと南高梅を使ったユニークな自家製スイート&サワーソースと一緒にいただきます。極厚でもパサつきは一切なく、サクサク感とジューシー感が見事に共存しています。寿司店でとんかつというのも乙なものですね。
お寿司も単品または盛り合わせで注文できるようになりました。写真の握り寿司盛り合わせはテイスティング用に9貫ありますが、通常は7貫で$45。熟練した職人さんが握ったお寿司はどれも繊細でていねいな仕事が施され、小さめのシャリとの一体感が堪能できます。
デザートはスフレチーズケーキ ミックスベリーソース($15)を試させてもらいました。軽いので、お腹いっぱいでもペロリ。甘みとほのかな酸味を感じるミックスベリーのソースとも相性抜群です。
このほかにもいろいろなアラカルトメニューが登場し、ランチ・ディナーともに注文可能です。ランチタイムでのアラカルトメニューは7月15日からスタートとなります。
自宅やホテルで名店の味が楽しめるお持ち帰りメニュー
そして、To goメニュー(お持ち帰りメニュー)も新しく仲間入り。海鮮太巻きや握り寿司、バラチラシ、ポケ丼、エッグサンドイッチなどのメニューがそろい、事前注文して2日後の16:00~17:00にお店でピックアップできます。
分厚い出汁巻き卵が挟まったエッグサンドイッチ($25)は、ハワイでは珍しい1品。ほぼ卵!?なサンドイッチは手土産にしても喜ばれそうですね。
ドリンクの種類も豊富なので、お料理に合わせてシャンパン、日本酒、ウィスキーなど、好みのペアリングも可能です。迷った時は、スペシャルペアリングコースで!
広々とした和モダンの空間でコースやアラカルトメニューを楽しむのはもちろん、気軽に名店の味が楽しめる持ち帰りメニューを利用したり、都合に合わせていろいろな使い方ができる與平寿司カハラ店。創業から変わらぬ真心がこもったおもてなしと、こだわりのお寿司で、特別な時間をお楽しみください。
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!