ワイキキマーケット内のレストランの新メニューを大公開

ワイキキマーケット内のレストランの新メニューを大公開

人気スーパーマーケット「ワイキキマーケット」内にある「オリリ・ワイキキ」と1階にある「ピコ・キッチン + バー」の新メニューをご紹介します。

公開日:2024.07.22

編集後記ブログ

アロハ!ヒロヨです。

ワイキキ中心にある人気のスーパーマーケット「ワイキキマーケット」内にある「オリリ・ワイキキ」と1階にある「ピコ・キッチン + バー」の新メニューが登場しました!

ワイキキマーケット内のレストランの新メニュー

テイスティングイベントへ行ってきたので、どんなメニューが登場したのか詳細をご紹介します。

ワイキキマーケット内のレストランの新メニュー

まずは1階にあるピコ・キッチン + バーから。クヒオ通りに面していてふらりと入りやすいロケーションにあるレストラン。

ランチ/ディナーメニューが一新され、新メニューは、ハワイの美味しいものを気軽に味わえるようなラインナップ。下のギャラリーでチェックしてみてくださいね。

ププサンプラーの3品は、カルアポークやピピカウラ、チキンロングライスなど、ハワイのソウルフードを独自にアレンジ。3品楽しめて$12はお得ですね。こちらはサンプラーサイズですが、気に入ったものがあればフルサイズでもそれぞれオーダーできますよ。

そのほかにもトマトキューカンバーポケやハニーセサミシュリンプ、グリルド・チキン・サテ、スティッキーポークバイトといった、アジアのフレーバーが融合したユニークなメニューもずらり。ベジタリアンやヴィーガンの方にはフライド・マイタケ・マッシュルームとクリスピーポテトポケがおすすめです。

ワイキキマーケット内のレストランの新メニュー

ドリンクも見逃せません。こちらはシソスマッシュ$16。暑い日にぴったりのさっぱり爽やかな一杯。シソの葉ってカクテルにも使えるんですね~。このほか、朝食メニューにも新しくパンケーキや各種ペイストリー、デザートが新登場。

ワイキキマーケット内のレストランの新メニュー

そして、以前から人気のマンゴーソフトクリームがテイクアウト可能になりました。このソフトクリームがめちゃウマで…。マンゴーの濃厚な甘みとハニーコームクランチのカリっとした食感が一度に楽しめてすごく美味しかったです。

ピコでは毎日14:00~18:00までハッピーアワーも開催中ですよ。

次は2階のワイキキマーケット内にあるオリリ・ワイキキへ。

ここは毎日16:00からオープン。オープンから18:00まではこちらでもハッピーアワーを実施しています。ローカルのファンも多いオリリ・ワイキキの新メニューはなんとコースメニュー。

ハワイ語で宴を意味するルアウは、ハワイの伝統的な食事を楽しみながら行われるイベントですが、オリリ・ワイキキではこのルアウ料理をアレンジしてコースメニューを提供。内容は以下の写真をご覧ください。

コースはウェルカムドリンクのマイタイから始まり、アペタイザーはロミサーモンかビーフルアウから選べます。またメインはチキンロングライス、フィッシュ&ポイ、カルアピッグ&キャベツ、ビーフシチュー&ライスの4種類からチョイスが可能。そしてピニャコラーダ・アップサイドダウンケーキのデザートで締めくくるコース内容です。

メニュー名だけ聞くとクラシックなハワイ料理のラインナップに思えますが、ひと皿ひと皿想像していたのとは違う見た目。味は基本のテイストを残しつつ、独創的なアレンジが加わりハワイグルメの新境地を切り拓くようなお料理ばかりでした。

私のお気に入りはビーフシチュー&ライスとフィッシュ&ポイ。ビーフシチューは3時間煮込んでいるから分厚いお肉も箸で切れるほどの柔らかさ。自然にほどけてゆくお肉が最高~。

フィッシュ&ポイのコナカンパチは皮目が超クリスピーに焼かれていて、お魚の旨みがしっかり感じられました。ペアリングの場合、久保田の千寿が提供されるそうで、確かに日本酒が合いそう!

ワイキキマーケット内のレストランの新メニュー

最後のデザートも美味しかった~。普段はパイナップルを使った料理やデザートは苦手意識があるのですが、これはケーキとココナッツアイスクリーム、ラムキャラメル、ブラウンシュガークランチとのバランスが絶妙で、全部食べるとピニャコラーダ味になるのがすごくユニーク。こういう発想が楽しいですね。

ワイキキマーケット内のレストランの新メニュー

こちらがオリリ・ワイキキのシェフのブランドンさん。いつもニコニコしていて、何だかこちらも幸せな気分に。彼の人柄や料理に対する情熱が料理からひしひしと伝わってきます。

オリリ・モダンルアウはひとり$75、オプションでペアリング$25を追加することもできるので、お酒が飲める方はぜひペアリングもお楽しみください!

ワイキキマーケット内のレストランの新メニュー

ピコ・キッチン+バーの新メニューはすでに提供中で、オリリ・モダンルアウは7月22日(月)からスタート!

独自のハワイグルメが楽しめる2つのレストランで、旅の思い出に残るグルメ体験をぜひ満喫してくださいね。私も仕事終わりのパウハナで利用しようと思います!

ワイキキマーケット

住所
2380 Kuhio Ave, リリアワイキキ2階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-923-2022

<ピコ・キッチン+バー>

住所
2380 Kuhio Ave, リリアワイキキ1階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-923-2032

<オリリ・ワイキキ>

住所
2380 Kuhio Ave, リリアワイキキ2階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-923-2095
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

インスタプレゼントキャンペーン
キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top