ハワイで食べたいグルメがずらり!「タンゴ・コンテンポラリー・カフェ」で朝食を満喫

ハワイで食べたいグルメがずらり!「タンゴ・コンテンポラリー・カフェ」で朝食を満喫

ワードにある「タンゴ・コンテンポラリー・カフェ」の朝食&ブランチへ。シェフが丁寧に作るメニューは、どれも絶品でした。ランチ&ディナー、ハッピーアワーもおすすめ。

公開日:2024.08.14

更新日:2024.08.19

編集部体験レポート

ハワイ タンゴ・コンテンポラリー・カフェ

アロハ! ユウリです。

ハワイでお気に入りのグルメスポットはたくさんありますが、先日新たなお気に入りが増えました。

それがこちら…

ハワイ タンゴコンテンポラリーカフェ 外観

ワードにある「タンゴ・コンテンポラリー・カフェ」(以下タンゴ)。

タンゴには一度来店したことがあったのですが、もう10年くらい前のこと。
2022年から新オーナーの元、新体制で営業中とのことで、ほぼ初来店のような感じです。

今回は、エリカと一緒にタンゴの朝食&ブランチへ行ってきたので、おすすめメニューの数々をレポートします。

ヨーロッパをベースとしたフュージョン料理は、どれもレベルが高く、満足度大でした…!

タンゴ・コンテンポラリー・カフェについて

ハワイ タンゴコンテンポラリーカフェ 内観

ワード地区にあるヨーロッパ・スタイルのビストロ。メニューにはヨーロッパをベースとしたフュージョン料理がラインナップ。なるべく自家製のもの使い、素材を生かしたユニークな料理がそろっています。朝食からディナーまで営業しているので、一日中利用できるほか、ハッピーアワーも実施中。
詳細はこちら>>>

タンゴのロケーションと行き方

タンゴがあるのは、アラモアナ大通り沿いのコンドミニアム、ホクアの1階。アラモアナセンターからは徒歩約15分程度、ワイキキからは車で約10〜15分、ザ・バスで約30分です。ザ・バスの場合は、13番またはEを利用してください。
車で来店の際は、レストラン利用でホクアの駐車場が2.5時間無料で利用できます。
行き方の詳細はこちら>>>

こだわりたっぷりの朝食&ブランチメニュー

ハワイ タンゴ・コンテンポラリー・カフェ シェフ

タンゴのシェフを務めるのは、ローレンスさん。ニーマンマーカスの有名レストランで経験を積み、高いスキルを持つシェフです。

今回は、ローレンスさんが手がける朝食&ブランチメニューの中でもおすすめの6品をいただきました。
ちなみに、朝食は7:00〜10:00(月〜金曜)、ブランチは8:00〜14:00(土〜日曜)です。

スイーツ系メニュー

●スウェディッシュ・パンケーキ($15)

ハワイ タンゴコンテンポラリーカフェ スウェディッシュパンケーキ

ここでしか食べられないシグネチャーメニューのひとつ、「スウェディッシュ・パンケーキ」は、ベーキングパウダーを使わず、牛乳を多めに入れるため、生地が薄くモチモチしているのが特徴です。

パンケーキにかかっているのは、ベリーのコンポート。いちごやブルーベリーもたっぷりとトッピングされています。
焼き立ての生地は優しい甘さで、甘酸っぱいフルーツとベストマッチ。生地が軽いのでお腹にズシッとくる感じがなく、とっても食べやすかったです。

●ハウスメイド・バターミルク・パンケーキ($16〜)

ハワイ タンゴコンテンポラリーカフェ ハウスメイドバターミルクパンケーキ

ハウスメイド・バターミルク・パンケーキは、粉を独自の配合でブレンドし、丁寧に焼き上げた一品。プレーン、ブルーベリー、バナナから選べます。

ハワイ タンゴ・コンテンポラリー・カフェ ハウスメイド・バターミルク・パンケーキ

今回はシンプルなプレーンを注文。ハニーとホイップバターをつけていただきます。ふわ〜っと甘い香りがする生地はしっとり&ふわふわで、昔ながらのホットケーキを思い出すような素朴な味わいでした。

●アサイーボウル($15)

ハワイに来たら一度は食べたいアサイーボウルは、ザクザク&ほんのり甘いアナホラ・グラノーラ、ハワイアンハニー、たっぷりのフルーツをトッピング。土〜日曜のブランチ限定で提供しています。

ガッツリ系メニュー

●ブレイズド・ビーフ・ロコモコ($21)

ハワイ タンゴコンテンポラリーカフェ ブレイズドビーフロコモコ

朝からしっかりと食べたい方にはこちらがおすすめ。チャーシューチキンを使ったフライドライスに、ホロホロのブレイズド・ビーフ、目玉焼きを乗せたロコモコです。

見ているだけでお腹がいっぱいになってくるボリューム感(笑)。

肉汁をベースにしたソースをかけ、フライドオニオンをトッピング。
「お肉がびっくりするほど柔らかくて美味!」と、エリカも大絶賛でした。私もひと口いただきましたが、しっかりめの味付けで美味しかったです。

●クラブハッシュ・ベネディクト($19)

ハワイ タンゴコンテンポラリーカフェ クラブハッシュエッグベネディクト

ブルークラブ、エビ、ポーチドエッグを乗せたエッグベネディクト。エッグベネディクトにはイングリッシュマフィンを使うのが一般的ですが、ここではフォカッチャを使用していてるんです。
しかも、フォカッチャは毎日キッチンで丁寧に焼き上げているんだとか。かなり手が込んでいますよね。

タンゴの料理には自家製のものがたくさん使われていて、ひと皿ひと皿へのこだわりを感じます。

ハワイ タンゴ・コンテンポラリー・カフェ エッグベネディクト

エッグベネディクトというと、見た目以上にヘビーなイメージでしたが、軽いフォカッチャと濃厚なオランデーズソースのバランスが良かったです。

ちなみに、今回はクラブハッシュをいただきましたが、サーモン、トラディショナル、フロランティーヌがそろい、それぞれポテトが添えられています。

●オリジナル・ブレックファスト・ハッシュ($18)

ハワイ タンゴ・コンテンポラリー・カフェ ブレックファストハッシュ

ブレックファスト・ハッシュは、オリジナルをはじめ、北欧の伝統料理であるグラブラックス、ベジタリアン、シュレッデド・ダック・コンフィ、カントリースタイル・コーンビーフの5種類がそろいます。

オリジナルは、メイド・イン・ハワイのアイランドソーセージ、ポーランドのキエルバサを角切りのポテト、オニオンとソテーし、熱々のスキレットで提供。

ホクホクのポテトと、ソーセージの塩気が絶妙でした。卵の黄身を割って食べると異なる味わいが楽しめそう。
みんなでシェアして食べるのも良いですね。

オリジナリティあふれる料理がそろうランチ&ディナー

今回ご紹介した朝食&ブランチメニューのほか、ランチ&ディナーメニューも提供しています。
旨味たっぷりの和州牛のパテとフレッシュな野菜を挟んだタンゴ・バーガー、ロブスター、エビを贅沢に使ったクリームソースのパスタ、出汁バターを乗せた和州牛ステーキ・フライツなど、アジアのテイストを取り入れたフュージョン料理はどれも絶品。

ちなみに、バーガーに使用しているソースやケチャップもキッチンで手作りしているのだそう。ここまで自家製にこだわっているレストランは珍しいと思います。

ハワイ タンゴコンテンポラリーカフェ ハッピーアワー

さらに、16:00〜17:30(月〜金曜)にはハッピーアワーも実施しています。和州牛のスマッシュバーガー$10〜をはじめ、クオリティの高い料理が$10台と格安で味わえるのでとってもお得です。

スターター、メイン、デザートの3品から成る月替りのプリフィックス・コースも、$42〜とリーズナブル。お誕生日や記念日などにも最適なので、ぜひチェックしてみてくださいね。


ハワイ タンゴコンテンポラリーカフェ 朝食・ブランチメニュー

今回いただいたメニューは、どれも丁寧に作られているのが伝わってくる美味しさでした。
ソースやケチャップなど、なるべく自家製のものを使っているからこそ生み出せるオリジナリティあふれる味わいが印象的で、地元客から人気なのも納得。また家族や友人と訪れたいなぁと思います。

近くには、サウスショア・マーケットやホールフーズ・マーケットなどもあるので、ショッピングやカカアコ散策前に利用するのもおすすめです。

ぜひ足を運んで、ここでしか味わえないフュージョン料理を堪能してみてくださいね。

なお、来店の際はオンラインで事前予約がおすすめです。予約は下記のリンクからどうぞ!

タンゴ・コンテンポラリー・カフェ

住所
1288 Ala Moana Blvd, Honolulu HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
808-593-7288
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

インスタプレゼントキャンペーン
キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top