ハワイ島コナの「寿司心&うどんヌードル」でコスパ最高なお寿司を堪能

ハワイ島コナの「寿司心&うどんヌードル」でコスパ最高なお寿司を堪能

ハワイ島カイルア・コナにある「寿司心&うどんヌードル」に初来店。オールドハワイな店内では、日本人シェフが作るお寿司やうどんなどが格安で楽しめるんです。

公開日:2024.08.21

ハワイ島(ビッグアイランド)特別コラム

アロハ! エリカです。

じつは今、ハワイ島に滞在しているのですが、先日日本食が恋しくなってカイルア・コナにある「寿司 心&うどんヌードル」へ行ってきました!

 

同店は、日本人シェフが握るお寿司を求める地元客で連日賑わう人気の寿司レストラン。海岸通りのアリイ・ドライブ沿いにあり、ロケーションも抜群なんです。

 

オールドハワイに昔懐かしい日本の要素が加わった独特の雰囲気がたまらない店内。昔おじいちゃんと一緒に行った近所の居酒屋さんを思い出して懐かしい気持ちになります(笑)。
私は18:30くらいにお店を訪れたのですが、ほぼ満席でした。

寿司 心&うどんヌードルでは、新鮮な魚を使ったお寿司をはじめ、ハワイアンスタイルの巻き寿司、野菜の巻き寿司、天ぷら、うどんなどを提供。どれもお値段がリーズナブルなのが嬉しいです。

 

お店のスタッフさんはほとんどが日本人なので、日本語が通じるのもありがたいです。写真左は、寿司シェフのアキさん、右がスタッフのエーモンさん。

今回は、お店の方におすすめしていただいた3品をオーダーしました。

 

●握り&ロールコンボ:$38.95

カリフォルニアロール、ドラゴンロール、マグロのロールといった3種類の巻き寿司と、マグロ、ハマチ、サーモン、エビの4種類の握り寿司4貫が贅沢に盛り付けられた一皿。

通常巻き寿司には、甘いうなぎソースがかかっていますが、オーダーする際にお店の方がうなぎソースの有無を確認してくれたので、今回はソース抜きにしました。「日本人の方はソースなしを好まれる方が多いので、オーダー時にお伺いしているんです」とのこと。親切なサービスにほっこりします。

巻き寿司は18個、握り寿司が4貫(8個)で$40以下ってハワイではかーなーりお得です。
ハワイ産の新鮮なマグロや脂がのったハマチ、サーモンなど、どれも美味。

 

●アヒカツ:$15.95→$10

ハワイ産マグロを衣で包みサクッと揚げたアヒカツ。通常価格が$15.95のところ、私が訪れた日は$10とセール価格で提供されていました。

このボリュームで$10ってこれまたびっくり…!

 

揚げたて熱々のアヒカツは柔らかくジューシーで絶品。上にかかっている甘辛いソースとの相性も抜群です。ハフハフ&美味しいを繰り返しながらあっという間に完食。

 

●天ぷらうどん:$14.99

締めにぴったりな天ぷらうどんもオーダー。揚げたての海老天が2尾のっていてボリュームも満点です。
モチモチの麺に少し甘めの温かいスープ…久々に味わう汁物にほっとします。

 

料理に合う、キリンやロングボードといった瓶ビールをはじめ、日本酒やワイン、梅酒などお酒もオーダーできますよ。

 

アットホームでカジュアルな雰囲気なので、気軽に利用できるのが良かったです。ハワイ島で日本食が恋しくなったらぜひ訪れてみてくださいね!

なお、寿司 心&うどんヌードルの営業時間は、毎日11:30〜14:30、17:00〜20:30。電話(808-331-0601)での事前予約がおすすめです。

 

ちなみに、寿司心&うどんヌードルではシェフ、マネージャー、キッチン、サーバーを募集しているそうです。ビザサポートも応相談とのことなので、ハワイで働きたい方、ハワイに住みたい方は要チェックですよ〜。詳細は以下のリンクからチェックを!

寿司 心&うどんヌードル

住所
75-5699 Alii Dr., Kailua-Kona, HI 96740

GoogleMAPで見る

電話番号
1-808-331-0601
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

インスタプレゼントキャンペーン
キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top