ワードの韓国焼肉店オンギー・コリアン・グリル・ハウスで極上肉を堪能

ワードの韓国焼肉店オンギー・コリアン・グリル・ハウスで極上肉を堪能

ワードビレッジのコウラ2階に韓国焼肉「オンギー・コリアン・グリル・ハウス」が登場!ミシュラン店で修行したシェフによる本格派の韓国料理にお腹も心も満たされました〜!

公開日:2024.08.28

更新日:2024.08.30

編集後記ブログ

アロハ! エリカです。

8月28日(水)、ワードビレッジに本格派の韓国焼肉「オンギー・コリアン・グリル・ハウス(ONKEE Korean Grill House)」がオープン!ソウルのカンナム地区にある人気店「サムウォン・ガーデン」のオーナーが手がけるハワイ1号店で、オープン前から話題になっていたんです。

オンギー・コリアン・グリル・ハウスのソフトオープンに先がけ、8月27日(火)に開催されたメディア向けのオープニングイベントに参加してきたので、店内の様子やおすすめメニューをご紹介したいと思います!

 


 

オンギーがあるのは、ワードビレッジの新築コンドミニアム「コウラ」の2階。コウラのエントランスにあるエレベーターから2階に上がれます。

 

お店の入口付近には素敵なバーカウンターが。

 

モダンな店内は開放感があり、とっても広々。

テーブルといった、こだわりのインテリアは、本場韓国から輸入。そして、内装にかかった費用は総額3億円なのだとか…すごい!

そして、通常の焼肉店にあるアレがないのをお気づきでしょうか?

 

そう、焼肉店の各テーブル上部に設置されている換気扇(無煙ロースター)がないんです。グリル内部に換気する機能が付いていて煙が出ないという仕組みなんだそう。服や髪が煙臭くならないって良いですよね。

 

オンギー・コリアン・グリル・ハウスでは、ミシュラン店で修行した経験を持つエグゼクティブシェフのチウィ・ホ・チャン氏とスーシェフのウォン・ドゥク・ソ氏による、最高級の旬の食材を使った韓国料理の数々が楽しめます。

今回は、イベント用に試食させていただいたメニューをご紹介しますね。

 

●ビーフ・シャンク・サラダ:$38

柔らかい牛スネ肉に、パプリカ、キュウリ、オニオン、紫蘇といった新鮮な野菜をのせ、中央にクラゲをトッピングしたサラダ。酸味のあるマスタードソースがかかっていて、さっぱりといただけます。

 

●チャプチェ:$28

韓国料理の定番といえばこれ!パプリカやニラ、人参とプルプル食感の麺を醤油で炒めゴマをかけたチャプチェ。
ごま油の風味が効いていて、とても美味しかったです。

 

●ポテト・パンケーキ:$26

チヂミ風にアレンジしたポテト・パンケーキは、サクサクで絶品。トリュフマヨネーズがかかっています。

 

●ステアフライド・スクイード:$32

フレッシュなイカと野菜を甘辛いスパイシーソースで炒めた一皿。辛い中にも旨味があり、箸が止まりません。

 

●コンボB(プレミアムカット):$190

USDAビーフのハラミ、リブアイ、テンダーロイン、マリネード・ショートリブのセット。
お肉の分厚さに思わずニヤけてしまいます(笑)。

 

ちなみに、お肉は、シンプルにスモークソルトと粗塩につけていただきます。

 

焼肉=セルフで焼くというイメージが強く、自分で焼く気満々でトングを持って構えていた(笑)のですが、スタッフの方が目の前で手際よく焼いてくれました。

なかでも、気に入ったのがテンダーロイン(ヒレ)。肉の旨味が凝縮され、驚くほど柔らかくて幸福感120%!

  • お肉は、食べやすいのようにカットしてくれます。ハサミを使うところが韓国スタイルですね。

  • たまらず白米もオーダーしてしまいました。はい、お肉と米は正義です!!!

秘伝のタレで味付けされたショートリブもジューシーで甘みがあり美味しかったです。

 

●ソイビーン・ペースト・シチュー:$18

野菜、豆腐、大豆のペーストを加えた熱々のスープは、コクのあるアンチョビの出汁が効いていて美味。同じテーブルに座っていたメンバー全員「美味しい美味しい!」と声をそろえて絶賛していました。

●ムル・ネンミョン:$22

最後は冷麺。冷たい牛肉出汁のスープに、牛スネ肉、大根、キュウリ、卵が入っていて、お好みでお酢、辛子を入れていただきます。喉越しの良い麺とさっぱりとした出汁が〆にぴったり!

 

↓そのほかのメニューは以下のギャラリーからご覧ください。

オールドファッションやフルーティーといったオシャレなカクテルもオーダーできます。ただし、お酒はかなり強めなので飲み過ぎに注意してくださいね。

 

私はワインをいただいたのですが、白も赤もかなり美味しかったです。お店のロゴが入った薄いグラスは、よりワインの美味しさを際立たせてくれます。

 

中央がオーナーのスカイ・キム氏、左がスカイ氏の奥様グレース・パーク氏。右がプレジデントのデ
イビッド・カン氏。

スカイ氏は、「日本のみなさんにも、ぜひオンギーの味を知っていただきたいです。」と語っていらっしゃいました。

 

オンギー・コリアン・グリル・ハウスの営業時間は日〜木曜の17:00〜22:00、金・土曜の17:00〜23:00です。なお、グランドオープニングは10月中旬から下旬予定とのこと。

お味もサービスも雰囲気も抜群なので、お誕生日や記念日とった特別な日をお祝いするにもぴったりのスポットだと思います。

ぜひ美味しい韓国料理を食べに訪れてみてくださいね!

 

オンギー・コリアン・グリル・ハウス

住所
1000 Auahi St, コウラ2階, Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
808-312-3758
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top