ハワイ島の憧れの「ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート」に滞在!【宿泊体験記】

ハワイ島の憧れの「ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート」に滞在!【宿泊体験記】

ハワイ島コハラコーストにある「ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート」に初めて宿泊。オーシャンビューの客室、プール、レストランなど、なにもかもが最高でした〜!

公開日:2024.09.11

ハワイ島(ビッグアイランド)特別コラム

アロハ! エリカです。

ザ・ハワイな絶景を眺めながら、ブランコ型チェアでゆ〜らゆら揺れながら失礼します!

私がどこにいるかと言いますと…

 

ウェスティン ハプナ ビーチ リゾートがある場所は、コナ国際空港から車で約30〜40分ほど北上したマウナ ケア ビーチ リゾート内。リゾート内には、ウェスティン ハプナ ビーチ リゾートのほか、マウナ ケア ビーチ ホテルがあり、両方とも日本のプリンスホテルズ&リゾーツが運営しています。

そんなウェスティン ハプナ ビーチ リゾートに先日初めて一泊滞在したのですが、んもー、ホテルの客室、施設、レストランどれをとっても素晴らしくて、忘れられない最高の思い出になりました!

というわけで今回は、ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート初宿泊の様子を、写真多めでレポートしたいと思います〜。

 


 

ロビーエリア(8階)

ホテルに一歩入ると、まず最初に目に付くのがこちらの絶景。くぅ〜!到着早々、ハプナビーチを見渡す大パノラマに、心をギュッと鷲掴みにされてしまいました。

「今日はここに宿泊できるのか〜」と思うと、自然とニヤけてしまいますね(笑)。

天井から吊るされた水玉のようなオブジェは、ハワイ語で「水の湧き出る命の泉」を意味する「ハプナ」を象徴するものなのだそう。素敵〜。

まずは、フロントでチェックイン。ウエルカムドリンクのジュースとおしぼりをいただきました。

私がホテルに到着したのは13:00頃。通常ホテルのお部屋に入室できるのは16:00からですが、今回は客室の清掃が完了しており早めに入室させていただけるとのことで、ありがたかったです。

 

客室(5〜9階)

チェックインが完了したら、さっそくお部屋に向かいたいと思います。

ウェスティン ハプナ ビーチ リゾートにはサウスタワーとノースタワーの2つのタワーがあり、以下のカテゴリーのお部屋が用意されています。

【客室】
・パーシャルオーシャンビュー(6〜7階)
・パーシャルオーシャンビュー(ローン、5階グランドフロア)
・オーシャンビュー(6~8階)
・プレミアオーシャンビュー(6~9階)

【スイート】
・ラナイスイート(5階グランドフロア)
・オーシャンビュースイート(6~8階)
・プレミアオーシャンビュースイート(6~9階)

※2024年現在

今回、私は主人とふたりでノースタワー6階にあるオーシャンビューのお部屋に宿泊しました。
広くて開放感があり落ち着いた雰囲気の客室は、とっても居心地が良いです。

 

そして、お部屋から見える空と海の鮮やかなブルーに、テンションアップ。

 

ラナイも広々していて、両サイドにしっかり壁があるためプライベート感たっぷり。お隣りさんも気になりません。

ラナイには、ハイチェア&デスク(写真左)に、ゴロンと寝転べるソファ(写真右)が配されています。
夜は、このソファに寝そべりながら、満天に輝く星空を見ることもでき、最高でした。

 

室内にもゆったり寛げる大きめのソファがあります。

 

ベッドは、ウェスティンが独自に開発した「ヘブンリーベッド」。

寝心地が良すぎてびっくり。いつもは私も主人も夜中に目覚めてしまうんですが、このベッドのおかげで2人とも一度も起きることなく安眠できました。まさにヘブンリー!

 

宿泊すると、ホテルのロゴが入ったエコバッグと、ウォーターボトル2本がもらえます。

エコバッグはビーチやプール、ジムに行く時に活用でき、ウォーターボトルは、ホテル内のあらゆる場所に設置されているウォーターサーバーからいつでも給水することができて便利でした。

  • そのほか、コーヒーメーカー、ケトル、

  • ハワイ産のコナコーヒー、紅茶が用意されています。

その下に、冷蔵庫もありました。

 

バスルームも広くて、ラグジュアリー感&清潔感があります。

 

バスタブとシャワーが別々なのがありがたいです。

バスアメニティは、ホテルのオリジナルで爽やかなホワイトティーの香り。使用感も良かったです。

 

フカフカのバスローブやスリッパも用意されています。

 

ホテルの施設

●プールエリア(4階)

9階建てのウェスティン ハプナ ビーチ リゾートは、ロビーが8階にあり、ロビーより下にレストランやプール、ビーチアクセスがあるんです。建物の造りがユニークだと思いませんか?

まずは4階にあるプールエリアからチェックしていきましょう。

ファミリープール(写真奥)、大人プール(写真手前)2つのプールがあり、それぞれジャグジーが付いています。

 

こちらは、メインプール。端から端までいったい何メートルあるの?ってくらい広いです。

 

プールからはビーチを見渡すこともできます。

 

18歳以上の大人のみ利用可能なインフィニティプール。目の前に広がるハプナビーチを眺めながらプカプカとプールに浮く時間は、この上なく贅沢で「時間よ止まれー」と何度も願いました(笑)。

 

プールの端の浅めに水がはられた場所にリクライニングチェアが用意されています。ここに寝そべるだけでバケーション感がグーンとアップしますね。

 

ハワイのホテルはジャグジーの温度がぬるめに設定されている所が多いんですが、ここのジャグジーは温かくて温泉気分で入ることができて良かったです。

余談ですが、ハワイ島滞在中に腰を痛めて困っていたのですが、こちらのジャグジーのジェット水流に腰をあてていたら気づいた時には痛みがひいていて本当に助かりました!

 

プールサイドに多数設置されているパラソル・チェアは、宿泊者であれば自由に利用できますが、プライベート感たっぷりのカバナを有料でレンタル(ファミリープールは$200、大人プールは$275)することも可能。カバナは終日(8:00~17:00)使えて、フルーツジュース、ココナッツウォーター各2杯が含まれています。

●フィットネスジム、スパ(4階)

プールと同じ4階、サウスウィングの端には、広いフィットネスジムやスパ、ロッカールーム、キッズルームが集まるスポットがあります。

フィットネスジムの広さにびっくり。かつて滞在したホテルの中で一番広いかもしれません。
最新のトレーニングマシンがそろっているのはもちろん、

 

ジムからもビーチが見渡せるのが最高〜。こんな素敵なジムなら運動もまったく苦にならないですね。

って滞在中は一度も運動していませんが…(笑)。

 

そして、ジムの向かいにはスパ「ハプナ スパ By マンダラ」があり、東洋の神秘的な伝統療法と西洋の科学を融合させたボディトリートメントを中心とするスパサービスを提供しています。

 

●ロッカールーム(4階)

ロッカールームには、鍵付きロッカーだけでなく、シャワーやトイレも完備。チェックインまでの時間やチェックアウトしてからの時間も、荷物をロッカーに入れてビーチやプールで遊べるので滞在を目一杯満喫できるのも魅力です。

私もチェックアウト後に活用させていただいたのですが、バスタオルやバスアメニティもそろっていて、とても快適に過ごすことができました。

 

●キッズクラブ(4階)

キッズを預かってくれる託児サービス。ゲーム、パズル、レゴ、読書、洞窟&潮溜まり探検、竹竿での釣り体験、ウクレレレッスン、ハワイアンクラフトなど、子どもが喜ぶようなアクティビティが多数用意されています。

 

時間は、9:00〜12:00、13:00〜16:00から選べ、料金はひとり$75(半日、スナックを含む)。最小催行人数は子ども2名とのこと。お子さんがキッズクラブで遊んでいる最中に、スパに行ったりバーで一杯飲んだりと、大人時間を思いっきり満喫するのも良いですよね。

 

●ランドリー施設(6階)

サウスウィング6階には、洗濯機&乾燥機があり、宿泊者は無料で使用することができるんです。

 

洗剤や柔軟剤も無料で用意してあったり、待っている時間寛げるソファもあったり…どこまでも親切だなあ。

 

ダイニング

続いてはホテル内のレストランをご紹介。ホテル内には、全部で5つのレストランがあります。

●ピコ コーヒー+バー(7階)

滞在中何度もお世話になった、ホテル中央にあるこちらのカフェバー。ここから眺める景色がとにかく最高なんです!

 

お昼の景色も好きですが、サンセットビューがたまりません〜。

 

サンセットを眺めながらいただくマイタイとスパークリングワインは格別…。
もう、ここに座ってボーっとしているだけで、悩みや嫌なことが全部吹っ飛んでしまいますね。

 

ピコ コーヒー+バーでは、朝になると、マラサダ($2.09)やアップルターンオーバー($3.14)、スコーン($4.19)、バナナブレッド($4.19)といった種類豊富なペストリーが並びます。お値段も良心的!

バリスタが作ってくれるエスプレッソドリンクや、バーでカップをもらいセルフで注ぐ、ホットコーヒー($4.19〜)などのカフェメニューも充実しています。

私はアイスラテをオーダーしたのですが、とっても美味しかったです。お花がプリントされたプラカップが可愛いですよね。

 

ちなみに、バーの向かいには、サンドイッチ、ヨーグルトといった軽食やスナック、ハワイ産のお土産が並ぶショップもあります。

 

●ナウパカ・ビーチ・グリル(4階)

メインプールの側にある、「ナウパカ・ビーチ・グリル」というレストラン。お料理が本当に美味しくて、滞在中2回利用しました。

 

とくに感動したのが、揚げたマヒマヒをアボカドのサルサや野菜と一緒にサンドした「天ぷらフィッシュタコス$27)」、驚くほど柔らかくジューシーなフライドチキンをサンドし、スパイシーなアイオリソースをアクセントに加えた「ナウパカ・フライドチキン・サンドイッチ$23)」。

あ〜、今また食べたくなってきました…。これからウェスティン ハプナ ビーチ リゾートに滞在する予定のある方は、こちらの2品をぜひオーダーしていただきたいです。

 

●Engawa(縁側)(ハプナゴルフコース内)

今回ディナーに訪れたのが、ハワイで唯一日本酒を製造する「アイランダー酒」が手がけるレストラン「Engawa(縁側)」。

ホテルから徒歩数分の場所にあるハプナゴルフコース内の酒蔵に隣接したレストランで、杜氏の千秋さんによる「おもてなしディナー($95、純米大吟醸一杯を含む)」が堪能できるんです。

ハワイ産食材を使った季節のメニューと、ハワイで作るアイランダー酒の日本酒のペアリングが心ゆくまで楽しめ、とっても良かったです。とくにコナカンパチや北海道ホタテを使ったお寿司が気に入りました!

 

また、ここでしか飲めないアイランダー酒のにごり酒も優しい甘さがあって美味しかったです。日本酒好き・お酒好きな方は、ぜひ行ってみてくださいね。

Engawaの営業時間は、火曜〜金曜の17:30と19:30の2部制で事前予約が必要です。

 

今回、シグネチャーレストランの「メリディア」や朝食ビュッフェまたはアラカルトメニューを提供する「イケナ ランディング」の2つのレストランには行けなかったのですが、次回機会があればぜひリベンジしてみたいと思います!

 


 

1泊2日のあっという間のステイでしたが、快適な空間、スタッフさんのおもてなしに、とってもリラックスして過ごすことができ大満足。

とくに良いなと思ったのが、ホテルのどこにいてもハワイを感じる美しい景色が目につくような設計、空間造りがなされているところ。

たとえば、冒頭にご紹介したブランコのほかにも、ホテルのいたるところに絶景を眺めながらリラックスできるスポットが設けられているんです。(あ〜、今この景色にワープしたい!笑)。

ウェスティン ハプナ ビーチ リゾートが、私のハワイのお気に入りホテルのひとつになりました。またいつか、滞在できる日を夢見ながら、お仕事を頑張りたいと思います〜!

 

※掲載されている情報は2024年8月現在のものです。内容は予告なく変更となる場合がございます

 

ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート

住所
62-100 Kauna'oa Dr., Kohala Coast, Waimea, HI 96743

GoogleMAPで見る

電話番号
1(808) 880-1111
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

まとめ記事一覧
キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top