フードランド内にある隠れ家的ラウンジで大人時間を満喫

フードランド内にある隠れ家的ラウンジで大人時間を満喫

フードランド・ファームズ・アラモアナ内にあるカクテルラウンジ「イレブン」へ。大人な雰囲気の店内でオシャレなお酒と料理をいただくと、幸せな気分になります…!

公開日:2024.09.17

編集後記ブログ

アロハ! エリカです。

8月29日(木)、フードランド・ファームズ・アラモアナ内にある「イレブン」に久しぶりに行ってきました!

 

イレブンは、2021年12月にアラモアナセンター1階にあるフードランド・ファームズ・アラモアナにオープンしたカクテルラウンジで、ミクソロジストが手がけるオシャレなカクテルと、お酒に合うメニューを提供しています。

フードランドのワイン売り場近くにあるのですが、外からは店内が見えなくなっているので、プライベート感たっぷり。デート使いはもちろん、一人でしっぽり一杯飲みたいという方にもおすすめのスポットなんです。

 

柔らかな暖色照明に包まれた店内はとってもオシャレ。落ち着いた大人の雰囲気が広がります。

イレブンには、カクテルが20種類、ワインが13種類あるほか、アメリカをはじめ、カナダやスコットランド、アイルランド、日本、インドなど世界各国のウィスキーメニューが100種類近くそろっているんです。すごくないですか?

今回は、バーテンダーおすすめの2種類のアルコールドリンクをオーダーしました。

 

オールドファッション(Knob Creek):$14

サントリーのウィスキー「ノブクリーク」を使ったオールドファッション。「11」と刻印されたキューブアイスがオシャレです。

 

オークウッドで燻すスモーク(プラス$2)で香り付けをするオプションを追加してみました。
スモーキーな香りで重厚感がうまれ、心地良い甘みの中にフルーティさがあり、とても美味しかったです。

 

ロミ・マティーニ:$17

2杯めは、クラ・トマト・ウォーターに、ウォッカ、フレッシュバジルを使ったaqua perfecta basil eau de vieをミックスし、トマトとシーアスパラガスをトッピングした見ためもユニークなカクテル。

トマトとバジルが香る爽やかな一杯で、お料理に合うお味でした。

 

そして、イレブンには、お酒に合うフードメニューも種類豊富にそろいます。おつまみ系メニューが大好物な私にとっては天国です(笑)。

お店の方に伺ったおすすめを4品オーダーしました。

ハウス・フライド・ポテトチップス:$5

自家製のポテトチップスは、ザックザクの歯ごたえとビネガーの酸味がやみつきになります。お酒にもよく合うので、マストでオーダーしていただきたい一品。

 

そのままでも美味しいですが、アイオリのソースにディップしていただくとまた違った美味しさが楽しめますよ。

美味しくて手が止まらず、ほとんどひとりで完食したのはここだけの話で…(笑)。

 

北海道・スキャロップ:$21

トマトソースの上に北海道産の新鮮なホタテ、アボカド、クリスピーパルメザンをトッピングした一品。もっちり柔らかく甘いホタテが絶品でした。

 

ハマチ・カルパッチョ:時価

脂がのったハマチを、ハワイ産のヤシの芯、ハマクアトマト、柚子胡椒、海苔の佃煮、生姜、わさびオイル、ハーブなどといただく一皿。

いろいろのっているので、素材同士が喧嘩しないのかな〜と思っていたのですが、それぞれの風味がハマチと絶妙にマッチして美味でした。お酒を飲みながらチビチビつまむのにぴったりなメニューです。

 

プロシュート・アスパラガス:$13

目玉焼きがのったトーストしたブリオッシュに、アスパラガス、プロシュート、チーズが添えてあります。

 

まるで朝ご飯のようなメニューですが、お酒にしっかり合うから不思議です。

他にも、さまざまな小皿、スナックメニューがそろうので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 


 

久々にイレブンを訪れて、大人な雰囲気の中で、オシャレで美味しいドリンク&フードをゆったりいただく時間って、本当に幸せだなあ…と実感。次回は最近ハマっている一人飲み時間を満喫をしに来店したいと思います(笑)。

なお、イレブンの営業時間は、日・水・木曜が17:00~23:00、金・土曜が16:30~24:00で、土・日曜限定でブランチタイムも営業しています。

 

イレブン

住所
1450 Ala Moana Blvd. , アラモアナセンター、エヴァウイング1階, Honolulu, HI 96814 フードランドファームズ アラモアナ内

GoogleMAPで見る

電話番号
(808) 949-5044
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top