プレートランチが$10!ハワイ島の人気フードトラックへ

プレートランチが$10!ハワイ島の人気フードトラックへ

ハワイ島ケアラクアにある「O’zキッチン」でコスパ最高のプレートランチを堪能!牛丼や天丼など、手の込んだ美味しい日本食メニューがそろうんです。

公開日:2024.09.17

編集後記ブログ

アロハ!エリカです。

8月にハワイ島を訪れた際に、行きたかったグルメスポットのひとつがこちら、

 

O’zキッチンは、ケアラクアにある日本人経営のフードトラックで、牛丼や天ぷら、焼きそば、カレーライスなど、日本の味のプレートランチがリーズナブルに楽しめるんです。

ハワイ島好きの主人や友達からずっとおすすめされていたのですが、定休日と被ってしまうなどでなかなかタイミングが合わず、今回やっと念願の初来店を叶えることができました〜。

 

O’zキッチンがあるのは、ハワイ島の西海岸にあるケアラクア。
オレンジ色のトラックが目印です。

 

フードトラックの隣りにはイートインスペースもあるので、その場でできたてをいただくことができます。

 

オーナー夫妻のトモさんと、ユウキさん。明るく元気な人柄が素敵なんです。

私が訪れた際もひっきりなしにお客さんが訪れていましたが、抜群のチームワークでテキパキとオーダーをこなしている姿がさすがでした。

 

ライスとおかずが一緒になったプレートランチメニューが$10〜と、良心的なプライスのメニューがそろっています。アペタイザーのみオーダーできるものもあり、左に「L」と書いてあるメニューは、プラス$3でラージサイズに変更も可能。

 

迷いに迷って、私は「ビーフボウル(牛丼、$10)」をオーダー。
トモさんが子供の頃から大好物だという牛丼は、O’zキッチンの看板メニューです。

ライスの上に、柔らかくジューシーで肉肉しい牛肉がたっぷりのっていてボリュームも満点。これで$10ってお得すぎません?

牛丼に使われている牛肉はUSDAプライムビーフで、毎朝ていねいにスライスして調理しているのだそう。

 

こちらは、主人がオーダーした「天丼($15)」。
紫蘇、サツマイモ、ニンジン、アスパラといった野菜にエビが4尾も入っています。

揚げたてサクサクで、こちらも絶品。私がハワイ島に住んでいたら毎日通ってしまいそうです(笑)。

牛丼といい天丼といい、サイドに副菜が添えられているのもありがたい〜。

 

プレートメニューの他に、アイスグリーンティーや自家製のスイートレモネードといったドリンクもあり、プレートランチと一緒に楽しめますよ。

ちなみに、この後コナに住むローカルの知人に会った際に、「O’zキッチンのフライドポテトも絶品なんだよ〜。」と言われたので、次回はフライドポテトも絶対オーダーしようと思います(笑)。

 

噂通りお得に美味しい日本食が堪能できるO’zキッチン。ハワイ島に行ったらまた必ず立ち寄りたいです!

なお、O’zキッチンの営業時間は、月〜水、日曜の11:00〜16:00(売り切れ次第終了)で木〜土曜は定休日です。
臨時休業などのお知らせは、O’zキッチンの公式インスタグラムから確認を。

 

オーズ・キッチン

住所
79-7552 Mamalahoa Hwy, Kealakekua, Hawaii 96750

GoogleMAPで見る

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top