大人数グループにおすすめ!高コスパのハワイのバケレン「LeaLeaバケーションレンタル」

大人数グループにおすすめ!高コスパのハワイのバケレン「LeaLeaバケーションレンタル」

ハワイのバケレン予約サイト「LeaLeaバケーションレンタル」で取り扱っているアラモアナホテル内の4ベッドルームのお部屋へ。広すぎ&設備充実のお部屋がすごすぎました…!

公開日:2024.10.14

編集部体験レポート

LeaLeaバケーションレンタル アラモアナのホテルコンド

アロハ! ユウリです。

突然ですが、みなさんはバケーションレンタル(以下バケレン)を利用したことがありますか?
バケレンとは、バケーションや休暇を過ごすために個人や企業が所有するお部屋を一時的に貸りる「貸別荘」のこと。「民泊」としても知られています。一般的にホテルで提供されるハウスキーピングといったサービスはありませんが、

✔️ホテルより安く泊まれることが多い
✔️リゾートフィーが宿泊費に含まれている
✔️ハワイで暮らしているように滞在できる
✔️短期でも長期でもレンタルが可能(最大180日以内)
✔️お部屋の選択肢が多い

などのメリットが多く、利用する人も増えています。

ハワイでバケレンを予約する時におすすめなのが、H.I.S.ハワイが提供する日本語OKのバケーションレンタル予約サービス「LeaLeaバケーションレンタル」。
現在約400件以上のコンドミニアムや一軒家から自分に合ったお部屋が選べます。
取り扱いのコンドミニアムや一軒家は増え続けているそうで、ハワイ島の新規取り扱い物件も続々追加中。大自然とリゾートライフを満喫できる最新のおすすめ物件も要チェックです。

今回は、LeaLeaバケーションレンタルで取り扱っているお部屋の中でも、大人数グループや、2~3世帯での家族旅行におすすめのお部屋を見てきました。

それがこちら


ハワイ LeaLeaバケーションレンタル アラモアナのホテルコンド

アラモアナ・ホテル内にある4ベッドルームのホテルコンド。
今年のはじめに改装を終えたお部屋です。

この写真を見ただけでわかると思いますが、めちゃくちゃ広いんです……!
もちろん、すごいのは広さだけではなく、ハワイならではのビューや充実アメニティなど、魅力が満載。

盛りだくさんですが、写真多めでお部屋を隅々までレポートするので、ぜひ最後までお付き合いください〜。

ハワイ LeaLeaバケーションレンタル

LeaLeaバケーションレンタルについて

H.I.S.ハワイが提供するバケーションレンタル予約サービス。約400軒のコンドミニアムや一軒家の中から、旅の目的や予算に合わせてお部屋が選べます。お部屋の写真が多く、詳細情報が充実しているほか、日本語でお部屋検索、予約、問い合わせができるのが魅力。
詳細はこちら>>>

アラモアナ・ホテル4ベッドルームのお部屋の基本情報

ハワイ LeaLeaバケーションレンタル アラモアナのホテルコンド

今回ご紹介するホテルコンドがあるのは、アラモアナホテルの33階。グルメもショッピングも満喫できるアラモアナセンターに直結している便利な立地がポイントです。
先に基本的なスペックをご紹介しますね。

【価格】$788〜$3,000(税金・手数料別)
【最大宿泊人数】10名(お子さまがいる場合は事前にお問い合わせください)
【最低宿泊数】1泊
【お部屋の設備】
●リビングルーム
●ファミリールーム(2つめのリビング)
●ダイニングルーム
●キッチン
●簡易キッチン
●マスターベッドルーム×2
●ゲストベッドルーム×2
●デン(3つめのリビング)
●マスターバスルーム×2
●ゲストバスルーム×3
●室内洗濯機&乾燥機
●ラナイ10面
お部屋の詳細・予約はこちら>>>

最大10人も泊まれるベッドルームが4つもあるお部屋って、ハワイでは珍しいと思います。
しかも、1泊$788〜。10名で宿泊したとしたら、ひとり1泊約$79〜で、リーズナブルじゃないですか?


ハワイ LeaLeaバケーションレンタル アラモアナのホテルコンド

アラモアナホテル内にあるので、チェックインはアラモアナホテルのフロントデスクで行います。
個人オーナーにより貸し出しされているバケレンでは、チェックイン時とお荷物一時預かりサービスを除き、コンシェルジュサービス、ハウスキーピングは含まれないので、ご注意を。

ビューも設備も最高!4ベッドルームのお部屋

LeaLeaバケーションレンタル アラモアナのホテルコンド

フロントでチェックインを済ませたら、33階の4ベッドルームへ…!

リビング

お部屋に入ってすぐの所にあるのがリビング。

……。

なにこの広さ!
びっくりしすぎて、しばらく言葉が出てきませんでした。

あまりにも衝撃的で止まりそうな思考とは逆に、奥の窓から見える海の青に上がっていくテンション…感情が忙しい(笑)。


LeaLeaバケーションレンタル アラモアナのホテルコンド

見てください〜!

スカッと晴れた青い空とアラモアナビーチの青。
ハワイ好きにはたまらない景色が広がっています。これは33階ならではのビューですよね。
吹き抜ける風も心地良い。

リビングに加え、ファミリールームもあり、どちらも大きなソファが設置されています。ドリンクや美味しい食事を楽しみながらワイワイできたらなぁ……と妄想が膨らむ(笑)。

マスターベッドルーム

リビングの奥にあるのはマスターベッドルーム。キングサイズのベッド、デスク、TVのほか、クローゼットも完備しています。ラナイからはもちろん…


LeaLeaバケーションレンタル アラモアナのホテルコンド

この絶景。

アラモアナビーチとマジックアイランドが遮るものなく眺められます。ベッドに寝そべりながらこの景色が眺められるなんて、この上ない贅沢…! 昼間も良いけれど、サンセットも綺麗に見えるんだろうなぁ。毎日朝、昼、晩とラナイから写真を撮る自分の姿が想像できます(笑)。

マスターバスルーム

こちらはマスターバスルーム。シンクがふたつの洗面台にお手洗い、バスタブ、シャワーが備わっています。
洗面台、お手洗い、バスタブ&シャワーの間がそれぞれ扉で仕切られているほか、バスタブとシャワーが別々なのもうれしいポイント。


LeaLeaバケーションレンタル アラモアナのホテルコンド

ちなみに、リビングとマスターベッドルームの間にもお手洗いと洗面台が備わったゲストバスルームがありますよ。

キッチン

ハワイ滞在中、食事は自炊したいという方にとって重要なのがキッチン。

こちらのキッチンには、電子レンジから4口電気コンロ、コーヒーメーカー、トースター、食洗機、オーブンといった家電はもちろん、食器、カトラリーなども一式そろっています。冷蔵庫は笑ってしまいそうなほどビッグサイズ。
何も不便がなく、自宅のように料理ができると思います。いや、むしろここの方が料理が捗りそう(笑)。

ダイニング

LeaLeaバケーションレンタル アラモアナのホテルコンド

食事はこちらのダイニングスペースでどうぞ。8人掛けのテーブルでゆったりと食事が楽しめます。窓から自然光がたっぷりと差し込み、明るい雰囲気が素敵〜。

ゲストベッドルーム

LeaLeaバケーションレンタル アラモアナのホテルコンド

今回の取材で1番びっくりしたポイントのひとつが、こちらのキッチン&ダイニングから長い廊下。
ホテルコンドのお部屋の中にこんなに長い廊下があるなんて信じられない(笑)。
この廊下を歩いてくと、ゲストベッドルームやゲストバスルーム、デン、簡易キッチン、洗濯機などがありました。

ゲストベッドルームは2つ。どちらもクイーンサイズのベッド、TV、ラナイがあり、快適に過ごせます。
リビングやマスターベッドルームからの景色はアラモアナビーチでしたが、ゲストベッドルームではアラワイヨットハーバー&シティビューがお出迎え。お部屋によって異なる景色が楽しめるのも良いですよね〜。

デン

LeaLeaバケーションレンタル アラモアナのホテルコンド

デンと呼ばれる3つめのリビング。2名掛けのソファは、ベッドにもなるので、ベッドルームとして使うこともできるのだそう。

ゲストバスルーム

ゲストバスルーム。こんなにバスルームがあれば、取り合いになる心配はないですね(笑)。ひとつはバスタブ付き、もうひとつはシャワーのみですが、どちらも清潔感があって快適です。

簡易キッチン

LeaLeaバケーションレンタル アラモアナのホテルコンド

先ほどご紹介したキッチンだけでも十分なのですが、簡易キッチンもあるんです。シンク、小型冷蔵庫、電子レンジ、コーヒーメーカー、食洗機、包丁などの調理器具などが完備されているので、これだけでも不便なく料理ができそうですよね。

洗濯機

LeaLeaバケーションレンタル アラモアナのホテルコンド

ビーチで思いっきり遊んだあとなど、何かと使う洗濯機&乾燥機。長期滞在する方も重宝しますよね。汚れた洋服を帰国まで放置せずに済むのはとってもありがたいです。

マスターベッドルーム&マスタバスルーム2

LeaLeaバケーションレンタル アラモアナのホテルコンド

廊下の1番奥にあるのは2つめのマスターベッドルーム。クイーンサイズのベッド2台、TVが設置され、とっても広々としています。

さらに、お部屋にはマスターバスルームもあって、言うことなし。
廊下の奥にこんなお部屋があったとは…!
ちなみに、廊下にはふたつの仕切りがあるので、プライベート感がしっかり守られるのも魅力です。

4ベッドルームのお部屋をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか? まるで夢のようなお部屋ですよね。

しかし!

魅力はお部屋だけではありません。

滞在者は、公共エリアのアメニティが無料で利用できるんです!
さっそくご紹介しますね。

滞在者は無料で利用OK!充実のアメニティ

プールやフィットネスセンター、サウナといったアメニティがあるのは、アラモアナホテル3階です。

こちらはプールエリア。プールを囲むようにビーチチェアなどがずらりと並んでいます。カバナやファイヤーピットなどもあり、ゆったり寛げそう〜。

トレッドミルなど、トレーニング・マシーンがそろうフィットネスセンターは、空調が効いていて快適。サウナやミストルームも利用できるなんて…最高なバケーションが過ごせること間違いなしです。
あぁー泊まりたい…!(笑)。

自分に合ったお部屋が見つかる!豊富な取り扱い物件

LeaLeaバケーションレンタルでは、今回ご紹介した4ベッドルームのお部屋のほかにも、オーシャンビューのお部屋、便利な立地にあるお部屋、キッチン付きのお部屋などがそろい、旅の目的や人数、予算に合うお部屋が見つかるので、ハワイ旅行を計画している方はぜひチェックしてみてくださいね!





LeaLeaバケーションレンタル アラモアナのホテルコンド

こんなに広い4ベッドルームのお部屋を見たときは、手が出せないくらい高いんでしょ?…と決めつけていましたが、10人で宿泊した場合、$78/1泊〜、1番高くてもひとり$300/1泊は意外とリーズナブルで、滞在先の選択肢として良いな思いました。

これだけ設備が整っていて、清潔感があって、大人数のグループでもみんな一緒に泊まれるお部屋は、なかなかないですよね。

大人数のグループ、2〜3世帯でハワイ旅行を検討している方は、ぜひ滞在先の選択肢に入れてみてはいかがでしょうか? 4ベッドルームのほかにも、アラモアナホテル内のお部屋を取り扱っているので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

予約はLeaLeaバケーションレンタルのウエブサイトから日本語でどうぞ!

LeaLeaバケーションレンタル

<HISハワイ>

住所
2250 Kalakaua Ave. Suite #406 ワイキキ・ショッピングプラザ4階 Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

<HISハワイ専門店:HIS Hawaii 新宿三丁目店>

住所
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-30-13新宿マルイ本館7F

GoogleMAPで見る

電話番号
050-1751-5087

<クオリタ新宿店>

住所
東京都渋谷区千駄ヶ谷 5-33-8 サウスゲート新宿ビル1F

GoogleMAPで見る

電話番号
050-1746-3879

<HISハワイ専門店:HIS Hawaii 横浜店>

住所
〒220-0005  神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ4階

GoogleMAPで見る

電話番号
050-1752-5087

<HISハワイ専門店:HIS大阪駅前ハワイ支店>

住所
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1-8-17 大阪第一生命ビル 1F

GoogleMAPで見る

電話番号
050-1753-8233

<HISハワイ専門デスク さっぽろ駅前miredo営業所>

住所
〒060-0003 札幌市中央区北三条西 3 丁目 1-1 大同生命札幌ビル miredo 2F(地下鉄札幌駅直結)

GoogleMAPで見る

電話番号
050-1754-7392
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

まとめ記事一覧
キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top