ダイヤモンドヘッドのオーシャンフロントに建つ超豪邸で「シャングリラ(理想郷)」の異名をとる故ドリス・デューク邸で、改修工事が完了した新しいお部屋の公開がスタートします。オアフ島にある秘密の理想郷へ出かけませんか?
今月より公開がスタートする「マグハル・スイート」は、世界中を旅したドリス・デュークがインドを訪問した際に受けたインスピレーションをもとに建築された部屋で、ドリス・デュークにとってもっとも大切なプライベートな空間のひとつだったとされています。
美しいプライベートガーデンに面したスイートには、寝室、バスルーム、着替えなどを行うドレッシングルーム、そして大理石がふんだんに使用され、エレガントなアンティーク家具が置かれたリビングエリアが広がっています。特に大理石に美しい彫刻をほどこしたスクリーンや鏡の彫刻がキラキラと輝く天井は圧巻ですよ。
このほかマグハル・スイートでは、ドリス・デュークの私物であったダイヤモンドやルビーなどで装飾された小物入れや象牙の置物など、今まで非公開となっていたアイテムも公開されています。
なお、贅を尽くした豪邸の見学には、ホノルル美術館が行っているガイドツアーに参加する必要があります。ガイドツアーは毎週水曜から土曜日、9:00、10:30、13:30の3回の英語ツアーのほか、日本語によるツアーが、毎週水曜と金曜日の正午より行われています。ツアー参加には事前予約が必要なので、希望者は早めに予約を入れてください。
ぜひ息を飲むほどに美しい豪邸が見学できるツアーに参加し、セレブな気分を体験してみてくださいね。
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!