フラやウクレレなど、本格的なハワイの文化を現地で学べるスポットとして知られるポエポエ・ハワイアンカルチャーセンターでは、ハワイを代表するウクレレメーカーである「カマカ」のウクレレを、日本よりずっとリーズナブルな価格で販売中です。
熟練した職人技と徹底した品質管理を誇るカマカは、ハワイのトップブランドとして日本でも知られていて、ワイキキでは売切れていることも多いウクレレとなっています。
ロープバインディングなどが施されたデラックスモデルのウクレレは、ボディ材に美しい杢のハワイアンコアを惜しげもなく使用。カマカらしい深みのある音色、そして明るく粒立ちの良い音色が特徴となっています。
ハワイアンコアボディのソプラノサイズのウクレレには、ペグにはカマカオリジナル仕様のゴトーUPTペグが用いられています。熟練職人のクラフトマンシップが光るウクレレの音色は、シンプルながらまさにハワイそのもの!全てのウクレレの基準となる音が楽しめます。
なお、気になるお値段は、右側のウクレレが$850(日本では180,000円)、左側のウクレレが$1,750(日本では370,000円)で、日本で購入するよりずっとお得です。また、どちらのウクレレもケースつきなので、日本へ持ち帰る際にも安心ですね。
ポエポエ・ハワイアン・カルチャーセンターでは、今回ご紹介した2種類のカマカのウクレレのほか、ほかにもコンサートやテナーなどの種類も多数扱っています。もちろん、コアロハやカニレア、イムーアなどのハワイ産の高級ウクレレの種類も豊富です。
なお、ポエポエでは、ウクレレ購入で、アラスターマクニール先生のプライベートレッスンが無料となる特典も提供しています。購入したウクレレをよりうまく弾くことができるテクニックを先生からしっかり学べるプライベートレッスンがセットになっているのはうれしいですね。
このほかポエポエでは、6月10日(金)までの期間限定で、熊本地震のためのウクレレオークションを開催中です。サイレントオークション形式で実施中のウクレレオークションは、熊本県のご当地キャラクターであるくまモンがデザインされた特製ウクレレが対象商品で、期間中に最高額を入札された方にウクレレが進呈されます。
なお、オークション代金は全額被災地への寄付となります。オークションへの入札は店頭で受け付けていますが、もしお店に行くのは難しいけどどうしても入札したい!という方はメールにてお問い合わせしてくださいね。
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!