シェフであり、オーナーでもあるアンドリュー・リー氏がプロデュースする、ベトナム料理をベースに世界各国料理のアイディアを取り入れた独自のスタイルが大評判の「ザ・ピッグ・アンド・ザ・レディ」。この予約必須の人気店の味がもっとカジュアルに楽しめる「ピギー・スモールズ」が、2016年10月末にワード・センター1階、旧クアアイナ・ハンバーガー跡地にオープンしました。10月末のオープン以来、噂を聞きつけたロコであふれ、今とてもホットなグルメスポットです。
こぢんまりとした店内はオープンキッチンで、カウンターにはクッキーなどの焼き菓子が並びます。ダウンタウン店同様お洒落な雰囲気ですが、こちらはカジュアルをテーマにしているだけあって、アウトドア席もありキッズも気軽に利用できます。
料理は一部ダウンタウン店と同じものもありますが、フレーバーを変えるなど、ここならではのアレンジが特徴。なかでも一番人気はファーマーズ・グヤーシュ。ハンガリー料理のビーフシチューからインスパイアされたソースに自家製ラビオリを絡めていただきます。
フォー・ストラミ($16)は、1日80~100食をも売り上げる大好評のサンドイッチ。ハワイ原産のキアヴェの木でスモークしたパストラミと酢漬けしたマスタードシード、スパイシーに味付けした玉ねぎをサンドしてサイドに添えられたフォーのスープにディップして食べる、ボリューム満点のひと皿です。
また、アルコールも提供しており、ビール($6~)やワイン($9~)のほか、オリジナルカクテル($11)も4種類用意。自家製のノンアルコールカクテル($4)もありドリンクメニューも豊富です。
食後のお楽しみのデザートは、すべてワード店のみの限定メニュー。女子心をくすぐる華やかなデコレーションのミルク&ハニーはココナッツ、牛乳、コンデンス、クリームの4つのミルクにスポンジケーキを浸し、しっとりとした食感で噛むたびにケーキから甘味があふれる人気デザートです。ドリンクは週替りでフレーバーが変わるスラッシー・オブ・ザ・ウィーク($6)を一緒にどうぞ。
さっぱり派には、スイート・アボカド・トウフがおすすめ。驚きのアイディアから生まれたアボカド味の豆腐は、甘さ控えめでお腹いっぱいでもぺろりといける美味しさです。
「ピギー・スモール」では予約は取らずウォークインのみで、終日同じメニューが味わえます。話題の店とあって混み合っていますが、開店時間の11:00頃やディナータイムがスタートする17:30頃は、比較的スムーズに入店できます。ハワイを代表する次世代シェフとしても注目を浴びるアンドリュー・リー氏の料理の世界を、アクセス便利なワード・センターでゆっくり堪能してみませんか?
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!