ワイキキの中心で本格シチリア料理が味わえるスポットとして人気の「タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ」では、レストランの創業10周年を祝うシチリアンフェアを実施中です。
4月末までの期間限定で実施中のシチリアンフェアでは、本場イタリアのフィレンツェ、トスカーナ、そしてシチリアで腕を磨いた三村シェフが、店名にもなっているシチリアにちなんだメニューを提供しています。
今だけの期間限定で味わえるスペシャルメニューは下記のお料理。見た目も華やかな特別メニューは、イワシやシラス、カラスミなど、和の素材としても用いられる食材を使用していて、日本人の舌にもなじみやすいのが特徴です。
オレンジ、ジャガイモ、イワシを重ねて焼いたシチリア名物として良く知られるイワシの香草オーブン焼きの「ベッカフィーコ・カタネーゼ($12)」。
イタリアで春の食材として知られるビアンケッティ(シラス)を、シシトウ、カラスミと共に散らしたペペロンチーノの「スパゲッティーニ・ビアンケッティ($21)」。
三村シェフがイタリア修業時代に習った師匠の得意料理である肉質の柔らかなコロラド産のラムを使った「仔羊のグリル($68)」。
シチリア名産のピスタチオの濃厚な風味が楽しめる「セミフレッド・シチリアーナ($10)」。
なお、期間限定の特別メニューを味わいたいなら事前予約は必須!予約は早めに、便利なオンラインから入れてくださいね。
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!