ワイキキ最大の複合施設としておなじみのロイヤル・ハワイアン・センターで行われている無料のカルチャーレッスンに、新たにケイキフラレッスンが加わりました。
3歳から10歳のキッズを対象にしているケイキフラレッスンでは、人気の子どもの歌に合わせて、基本のフラの動きを学びます。
レッスンは、親子3世代にわたるフラの家系に生まれ、フラ歴28年のクムフラであり、地元の小学校でハワイの文化や言語や歴史を教えるハワイアンスタディーの教師でもあるデリース・レッカさんが担当。クムフラ・オラナ・アイをはじめ、彼女の母親でクムフラのシャーリー・レッカさんやクムフラ・カレオ・トリニダードさんのもとで学んだデリースさんは、2010年にはメリー・モナーク・フェスティバルのミス・アロハ・フラに出場しているほか、これまでにニューヨーク、フロリダ、カリフォルニア、日本、ニュージーランド、オーストラリア、タスマニアなど、世界中で多くのフラ・ショーやプロダクションに出演しています。
なお、ケイキフラレッスンは、センター中心にあるロイヤルグローブにて毎週月曜の15:30~16:00に行われていて、参加希望の場合は、当日会場で参加申し込みが可能です。
このほかロイヤル・ハワイアン・センターでは、月曜から土曜日に日替わりで、フラ、ウクレレ、レイメイキング、ロミロミマッサージ、ラウハラ編み、ハワイアンキルトの無料レッスンも開催中です。これらのレッスンは、いずれも当日会場で申し込むだけでどなたでも自由に参加できまが、先着順となっているので、希望のレッスンがある場合は早めの来場がおすすめです。
ぜひ、無料で体験できる本格的なレッスンに参加して、ハワイ滞在の貴重な思い出を作ってくださいね。
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!