カラフルで洗練されたウエアがそろう1964年創業のサーフアパレルブランド「サーフライン・ハワイ」。メイドインハワイならではの、ビーチに似合う、鮮やかなプリントやカラー使いが魅力です。カリフォルニアからハワイへ移住し、サーフショップを営んでいたデイブが作ったこのサーフブランドは、枠にとらわれない自由で楽しいデザインと着心地の良さが特徴。ロコやアイランドスタイルを好む世界中のファンに愛され続けています。
そんなサーフライン・ハワイから、サーフィンブームが始まった1950年代のサーフショーツのレプリカ、ヴィンテージスタイルのボードショーツが登場しました。
ハワイではロコボーイたちの普段着として広く愛用されているボードショーツ。上に一枚Tシャツを着れば日常着として、もちろん海では水着としても使える万能パンツです。
ハワイのボードショーツの歴史の始まりは、1950年代。ハレイワの「エイチ・ミウラ・ストア」やマカハの「エム・ニイ」といったお店で、カスタムメイドのサーフトランクとして作られたそう。 初期のボードショーツは、波乗りのパフォーマンスをあげるためのフィット感と快適性を求めたデザインがベースになっています。
そんな当時のパンツの型を用いて、最新のナイロン素材で仕上げたボードショーツは、ネイビー、ブラックの2色展開。クラシックなスタイルがあえて新鮮です。
丈が短めで動きやすいヴィンテージスタイルのボードショーツは、ホノルルの工場で生産されたメイドインハワイのアイテム。ワイキキのインターナショナル マーケットプレイス1階にあるサーフライン・ハワイの直営ショップまたはオンラインストアでチェックしてみてくださいね。
アロハストリート限定、インターナショナルマーケットプレイス店で有効の$100以上の購入で10%割引になるお得なクーポンも要チェック!
サーフライン・ハワイ
<ワイキキ店>
- 住所
- 2330 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 インターナショナル マーケットプレイス 1階
- 電話番号
- 808-427-5808
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!