オアフ島ウィンドワード地区に、外傷患者に総合的な緊急医療サービスを提供する外傷センターがオープン。ウィンドワード地区周辺で緊急に患者を治療する必要になった際、新たな選択肢が提供されることとなった。
米国外科学会外傷委員会は、カイルア地区のアドベンティスト・ヘルス・キャッスルをレベル3の外傷センターとして認定。キャッスルの関係者らは、米国外科学会外傷委員会の認定に必要とされる24時間の緊急治療を確実に提供するため、5年かけてリソースとスタッフを増強しており、今後、ウィンドワード地区周辺で緊急対応が必要な患者が出た場合、ホノルル市内のクイーンズ・メディカル・センターやアイエア地区のパリモミ・メディカルなどへの搬送が不要となり、より迅速に救急搬送される患者の対応が可能になるとしている。
ホノルルのブランジアーディ市長は「今までパリ・ハイウェイやリケリケ・ハイウェイを通って緊急治療が必要な患者を搬送していたことを考えると、ウィンドワード地区に新たな外傷センターがオープンしたことで、救命される人が増えることになるでしょう」とコメントしている。
なお、オアフ島にはクイーンズ・メディカル・センターとパリモミ・メディカルのすでに外傷センターがあり、今回オープンしたアドベンティスト・ヘルス・キャッスルはオアフ島内3つめの外傷センターとなる。
参考:ハワイ・ニュース・ナウ