ホノルル・スターアドバタイザー紙が従業員の解雇を発表

2024.11.04

日刊ローカルニュース

ハワイの地元新聞局であるホノルル・スターアドバタイザー紙は、編集部員6人を含む13人の従業員を解雇する予定であると発表した。

3月にカーペンターメディアグループに買収されたばかりで、新聞の発行元であるオアフ・パブリケーションズ社は、先週末、パシフィックメディア労働組合に新たな人員削減について通知。解雇対象には、長年にわたって写真家として活躍していたクレイグ・コジマ氏とシンディ・ラッセル氏、そして30年間にわたってライフスタイル特集を執筆してきたパット・ジー記者などが含まれており、労働組合側は、これらの重要な人員の損失は、ハワイ全土のコミュニティにサービスを提供し続ける能力に深刻な打撃を与えるとの声明を発表している。

オアフ・パブリケーションズ社は今回の従業員の解雇に関し「財務状況を強化し、読者や広告主へのサービス提供を継続できるよう、従業員数を削減するという難しい決断を下しました。弊社は254人を雇用しており、全従業員のうち13人が今から11月15日までに退職することとなります。新聞ジャーナリズムの進化は業界関係者全員に大きな打撃を与えており、弊社も例外ではありません。地元のジャーナリズムが成功し、弊社がハワイのコミュニティが頼りにする新聞であり続けるためには、強靭な財務ビジネスを維持する必要があります。同僚たちにアロハを言うのはとても悲しいことですが、彼らの貢献に対する感謝の気持ちは言い尽くせません」とコメントしている。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top